SSブログ

引き寄せの法則で検索してみたら・・ [雑記事]


こんばんは。

みなさんは、年末の大掃除とかしてますか?

私は、相変わらず都合よくイベント?利用で、
パソコンの大掃除みたいにメンテナンスなどしていたのですが・・・


大掃除中によくある脱線のように、
「引き寄せの法則」というキーワードで、
ネット検索を始めてしまいましたw


すると・・・たーくさんあります。

主題でも副題でも、引き寄せの法則に関するサイトが沢山ありました。


その中から、かいつまんで閲覧してみたのですが、
解釈は同じだろうと思いつつ、実際は様々でしたねw


これ、あなたが有用な情報を探している立場なら、どう思います?

「本物を見つけるのが大変」でしょうか。

「どれを参考にしようか迷う」でしょうか。


別に、正邪を問うているのではありませんよw


私の考えとしては、
読み手が参考になるなら「どれでも良い」です。


もちろん、本来の意味を履き違えた解釈を参考にすれば、
ゴールへの「遠回り」になるかもしれません。

それでも、「最適」なんですけどね。

必要なことを経験しながら成長するのですから、
広い意味で、失敗とかが無いのと一緒です。

ちなみに、犯罪行為などを「有り」と、
容認しているのではありませんよ。

では、ここで「管理人」目線で考えてみます。

ブログなどを運営されていると分かると思いますが、
一人でも多くの方にサイトを訪問して欲しいと思うものです。

この観点でいくと、「数多ある引き寄せサイト」は、
私のライバルサイトと解釈できます。

他の方に負けないように、
読者を集めなくては・・なんて思ったりするでしょう。

でも、私にとっての他のサイトの存在は、
新たな気付きを得る「場」であっても、
「敵視」する存在ではありません。

自分の媒体を訪問してくれる方が少なくて、
あるサイトが大勢の読者でにぎわっているなら、
それは喜ばしいことです。

困っている方の助けになっているなら凄いことです。

ネット上にあるサイトは、存在の目的も様々ですが、
基本的に訪問者の悩みや問題の解決の助けにならなければ、
いわゆる「ゴミサイト」とされてしまいます。

商業目的での存在なら、お客さんが集まらなければ、
存在する意味が乏しくなってしまいます。

一方で、悩みの解決であっても、
「心」などを扱うのであれば、
どれだけ「縁」が繋がるかが、
そのまま「評価」につながります。

そして、「どれが正しい」ではなく、

「どれがフィットするか」が重要になるのです。

これは、悩んでいる方の状況や感性に頼る部分ですので、
自分にしっくりくるサイトを訪問すれば良いということです。

言わば、「波長の合う」ものという解釈です。

さらに、人それぞれ得たいヒントなどが異なります。

例えば、職場の同僚が自分と同じように、
同じ上司との人間関係に悩んでいたとします。

原因は上司の性格の中の「同じ部分」だとします。

でも、感じ方はあなたと同僚とでは違うのです。

感じ方一つをとっても強さは異なります。

「あの部分が・・」と意見が一致しても、
感じ方は「同じよう」ではあっても、違います。

まあ、相手になり変われない限り、
確認のしようもないのですが。


話がそれましたが、
当ブログについては、私のお話しすることに、
フィット感を感じて頂けるなら、
それは、ここに導かれたものだと思っています。

同時に、悩みや問題を解決する方向に、
あなたが「舵を取った」のだと思います。

色々なサイトを見て、ここに落ち着いたなら、
「辿り着いた」のだと思っています。

だって、「良くなって頂く」ために綴っているのですからw

これは、私の恩師の言葉でもありますが、
スピリチュアルでも他のどんなテーマを扱うにしても、

「飽和している」なんて全く関係のないこと。

同じことを伝えるにしても、
伝え手の視点や思いに「感じる人」が集まるもの。

そんな、自分にフィットするもの探している、
待っている人が、たくさんいるのだと。

これは、私も「ストン」と腑に落ちました。

なので、変な話ですが、
あなたが、当ブログにフィット感や有用性を感じなければ、
どこかにピッタリと嵌るものがあるかもしれません。

あるいは、これからステップアップして、
良いものを見つけるタイミングもあるかもしれません。

何れにしても、それで良いのです。

私の希望は、

あなたに、何が何でも「良くなって欲しい」。

「自分らしく生きる人生を手にして欲しい」です。

それが願いの全てですし、
そのために役に立つ情報を綴って行きたいと思っています。

たった一人、あなたにフィットして頂けるなら、
持てるものを全て出して、笑顔に貢献したいと思います。


年末の大掃除?からの脱線ですが、
思いの丈を綴ってみました。

これも最適ということですねw


それでは、また一滴追加です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。