SSブログ

言うまでもないこと [引き寄せのあれこれ]


みなさん、こんにちは。

今回は「言うまでもないこと」です。

何のことかというと、「自分らしい生き方」です。
もっというと、「引き寄せの実践と効果」ですw

私は、当ブログの他にも情報発信などしているのですが、
もともと、インターネットを利用した情報発信などには疎かったので、

既に発信している方たちのサイトやメルマガなどを読んで、
自分なりに勉強していました。

ジャンルを問わず、面白そうなものや、役に立ちそうなものを、
片っ端から登録したのですが、


そこで気付いたことは、
情報発信でビジネスを軌道に乗せている方は、
自分を信じて進んでいる方が多いです。

私は、スピリチュアルな観点から自由とか、
自分らしさなどをお伝えしているわけで、
言わばプロなわけですが、

この成功している方たちは、
誰に聞いたでもなく、自分らしさを前面に出しながら、
コツコツ前に進むことで軌道に乗せています。


勿論、ビジネスマインドなどを学ぶ中で、
引き寄せの法則などにも触れていると思います。

でも、それはあくまでも知識としてであり、
自分が扱う商品とは関係ありません。

にも関わらず、
ハンで押したように見事に表現することで、
ファン(顧客)を獲得しているのです。

思うに、自分らしく生きるということは、
誰もが持っている資質のようなもの。

それを、どう表現するか、
あるいは、どう信じていくかがカギなのだと思います。


事業を興すということは、
覚悟や決心が必要だと思いますので、
不退転の決意というものが信じることに繋がってもいるでしょう。

しかしながら、そんな環境下に身を置かなくても、
自分らしいあり様はいか様にも出すことができるのです。


ただ、引き寄せにしてもそうですが、
どうしても方法論に目が行ってしまうのです。

理由は、自分を信じきれていないからだと思います。
・・極論ですが。

確かに、自分を表現すると言っても、
漠然としていて、どうしたものか・・になるものです。

でも、必要以上に方法に囚われることはありません。

以前も申し上げましたが、
引き寄せはの法則は「道具」です。

自分らしく生きるために活用する、
不変のツールなのです。

その点では、当ブログなどは「取扱説明書」です。


あなたの目的は、取説マスターではないですよね?


ただ、「何がしたいのか分からない」から、
目先が取説になってしまうのかもしれません。


それなら、やりたいことを探せば済むのですが、
構えてしまうばかりに見えてこないのです。

本当は足元にあるかもしれないのに、
「壮大なもの」であることを前提にしてしまうのです。

誤解のないように言いますが、
大きいことがいけないではありません。

自分が人生で成し遂げたいことだから、
大きくないと嫌だ!でも構いませんが、
最初の足掛かりやヒントは小さなことで良いのです。

小さなことが見つかっても、
それが全てではありませんし、
そこから大きな夢が見つかるのもよくあることです。


こうして、「何か」が見つかると、
視点がそちらに向いて行きますので、
引き寄せの法則などもツールとして捉えられるようになりますが、
実は、ここが重要なのです。

いつでも作用している法則ですから、
叶えたいことを流れに組み込むことで、
法則が自然に働くわけです。


とかく、目的なしに法則を働かせようとしてしまい、
結果的に意図しないことに作用してしまうのです。

上手く使うなら、目的を明確にする、です。


ちなみに、「やりたいこと」についてですが、
前述の勉強のためのネット検索では、
実に様々な「やりたいこと」が表現されています。

ビジネス的な見地になりますが、
悩みを解決するのはビジネスの鉄則です。

文字通りの需要と供給の形です。


世の中には、とても多くの悩みが存在しています。

あなたにとって、「当たり前」でも、
それで悩んでいる方もいますし、
そんな方からすると、あなたは救いの神だったりします。

何がしたいか分からない時でも、
あなたを必要としている人に知識を分けてあげて、
それを喜んでもらえたら、どうでしょうか。

そこに、やりがいを感じて、
もしかすると、「これだ」ってなるかもしれませんよね。

引き寄せの使い方とか、成功法則とか、
どれも自分らしく歩く中で、
内側から湧き上がってくるものだったりします。

なので、難しく考えることなんかなくて、
それよりも、一定の仕組みを確認したら、
あとは「自分らしさ」に注目することが最善です。

そして、自分らしさのヒントは至る所にあります。

身の周りにもありますし、
インターネットなどで、自分を表現している方を
参考にしても良いでしょう。

あなたが前に進むために必要なものは、
既に手の中にあると思ってください。

夢ややりたいこと、達成したいことなどが見つけ、
ただ、それに向かって進むことで法則は作用します。

そして、時折やってくる「確認の機会」に、
進む方向性や思いの強さを確認すれば、
なぜ上手く作用しないのかなどが自ずと分かります。

確認の機会は「躓き」ではありません。

ちょっと休憩しながら地図を広げるためのもの。

そんな面持ちで進んで頂ければと思います。

言うまでもないこと。


今回は、「全てはあなたの中にある」という視点で、
お伝えしたいと思います。


それでは、今回も一滴追加です。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。