SSブログ

スピリチュアルのダメ押し [雑記事]


みなさん、こんにちは。

今回は(も?)スピリチュアルですw

テーマは「ダメ押し」ですが、何のことかというと・・

疑い深い私がスピリチュアル「あり」と、
ダメ押しをもらったことについてです。

先日も「夜の過ごし方」について触れましたが、
私も悶々と眠れない日々を重ねた時期がありました。

特に独立失敗(ではないけど)の時はひどかったです。

「生活できない・・何かやらなくては・・」

「この仕事では立て直せない・・」とか(汗)

まあ、暗黒の時期と言ってしまいますが、

そんな暗黒時代のある夜、

「何をどうしたら良いか分かりません・・」

「どうしたら良いか教えてください」と呟いたのです。

といっても、ツイッターではないですよw

寝床で、その日の悶々ループを終わらせたくて、
そう声に出したのです。

誰に言ったかというと、守護霊だと思いますw
後から考えればですけどね。

その頃は既にスピリチュアルの勉強などをしていましたし、
神様でも宇宙(ワン)でも守護霊でも大天使でも・・

信じる理由に科学的な根拠はいらないと判断していたので、
おそらく、「その中の誰か」に向かって呟いたのだと思います。

ちなみに、抵抗がある方は「神頼み」で良いと思います。
(要は、自分が納得するものなら何でも良いのです)

その結果、

次の日に「あ、これにしよう」って思えるものがありました。

といっても、これならなんとか「やる気になる」ものでしたが。

でも、何か月も動けずにいたので、
たった一日半で動いたことには変に驚きました。

その見つけ方も、日々悶々状態ですから、
行き場がない感じでブラブラしていた中のことです。

いつもはスルーしていたものに目が止まった感じです。

これって、「偶然じゃないの?」と思われるかもしれませんが、
それでいいですw

私の中では必然なのですw

そこに欲するものを引き寄せた事実があるのです。


前述の、神だとか守護霊だとか、そんな言い方はどうでもよいのです。

人が何と呼ぼうが、否定しようが構いません。

自分に好ましい事が起こった、それが事実です。

そもそも、世間体を気にして上手く行かないのなら、
余計なものを手放すほうが「変化」が起こり易くなります。


考えてみれば、「理詰めの仕事」をしていた私にとっては、
「信じ難い仕組み」であるはずのスピリチュアルですw

そこから「何でもあり」という感じで、
頭を柔らかくしていった結果、「シンプルな流れ」を体現できたのです。

たったの一昼夜の「やり取り」でしたが、
一瞬にして問題を解決して頂きました。

今回は悶々とした夜に、一つ提案しますw

困ったことを解決できるようにお願いしてみる。


よくある神社やお寺のお参りの際に、
願望の達成をお願いするというものではなく、

問題解決のヒントを求めては如何でしょうか。

あなただけの「何か」に訴えるのです。

スピリチュアルアレルギーの方は、
潜在意識への問題提起と解釈すれば良いでしょう。

与えられた宿題の答えを探し続けますので。

スピリチュアルに親和的な方なら・・

宇宙(私的)は優しいです・・とてもw

良くなろうとする者に助けを惜しみませんので、
大いに助けてもらいませんか?

あなたが良くなることで、周囲に貢献できるなら、
想像もしないようなプレゼントだって貰えるかもしれませんよ。

ポイントは、

問題の解決⇒自分の幸せ⇒周囲への貢献、です

「これを叶えて」とか「お金をください」とか、

現物支給をお願いするのは間違いです。

「きっかけをくれたら自分で動きます」という意識。

それが自分の人生の舵取りなのですからね。

困り事の多い夜の終わりに、
新たな一歩を踏み出すヒントをお願いしてみてください。


それでは、今回も一滴追加です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。