SSブログ

初夢を考える [重箱の隅にあるもの]


みなさん、明けましておめでとうございます。



久しぶりの投稿です。


今回は新年ということで、既にみなさんも見たと思いますが、
「初夢」を取り上げてみたいと思います。



初夢というと、新年最初に見る夢ですが、
現在は1月1日の夜(2日にかけて)に見る夢とされていますね。



一昔前までは、
大晦日から元旦にかけて見る夢だったのですが、
いつのまにか変わっていました(汗)



さて、この初夢ですが、
スピリチュアル界?でも重要視する方がいるようです・・



と、そんな言い方をする私は、
「初」とか、とくに気にしていません。



だって、「いつ」が、簡単に変わるくらいですから。



むしろ、夢にはメッセージがありますから、
夢に対する個人の認識のほうが重要でしょう。



「一年の計は元旦にあり」なんて言いますが、
それに振り回されないで欲しいですね。



まあ、初心とかリセットには、
一年の区切り=新年の始まりは
分かりやすいと思いますが、


端的に、大晦日と元旦は昨日と今日、
今日と明日の違いしかありません。



なんか、とても冷めて聞こえますが、
元旦を境に季節が逆転するとか、
昼夜がひっくり返るとかないわけで、



言わば、区切りとして、「そういうもの」として、
認識してきたのです。


まあ、時間の流れなどの解釈は各々に任せるとして、




例えば、こんなふうに考えてみてください。



大晦日の夜に、とても良い夢を見たとします。



でも、一般的には初夢ではない・・・



そして、元日の夜に見た夢は最悪な内容だった。




あなたは、どう考えるでしょうか。



「元日の夜に見るのが初夢だから・・・

そうなると、今年は良くないな」ですか?




私の場合は、間違いなく、大晦日の夢が初夢ですw



「夢を見た時間は明け方近くだから新年初だ」

とかなんとか言ってねw



というか、睡眠中は潜在意識(自分)と宇宙の
「やりとり」の時間で、日々最良を検討しています。



そして、宇宙はその人に最適なタイミングで、
幸せへのヒントを送ってくれます。



それが万人一律に新年というタイミングで揃うとは思えませんよねw



なので、いつ見た夢かよりも、
内容にあるメッセージを気に掛けたいものです。



ちなみに、夢にも色々な意味がありますから、
一見、不吉な内容でも、夢診断では真逆なんてことがよくあります。



私も気になった夢は夢診断しています。



実際、何か悪い感じと思うものほど、
良いサインだったりしますし、


いつ見たかは、
自分の現状と照らし合わせることで、
時期と内容がマッチしやすいです。



いかがですか?



思いにかなう初夢ってなかなか見れないものですよね。


そもそも、起床時に内容を覚えてないなんてこともあるでしょう。



ならば、

新年、最初の「良い夢」を初夢にしても良いと思いますw



年明け一週間後に良い夢を見たなら、
それがあなたの初夢で良いのです。



大晦日の夢が元旦の夢に変わっちゃうのですから、
あなたが信じるとおりでも良いのです。



あなたが良くなるルール変更は宇宙が大賛成します。



そして、この人にはこのタイミングが最適だって
想像を越えて、色々と「仕込んで」くれますよw



そんなことを楽しみにしていると、
心が喜ぶ夢が見られるかもしませんねw




それでは一滴追加です。




今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。