SSブログ

ネガティブと自分の決まり事(一本道 [ネガティブ処方]


引き寄せを「自分のもの」にするためには、

ネガティブ思考が邪魔だって思いますよね。


引き寄せの法則は常に働いていますから、

思うにままならないのは、

望まない方向へ働いているということです。


でも、前にも触れましたが、

ネガティブな部分って、誰にでもあるのです。


なので、過剰に反応する必要はなくて、

敏感になると、むしろ深みにはまってしまいます。


でも・・、ですよね。

「分かっているけど、反応してしまう」、

ああ、また悪いほうに考えてしまった・・となってしまう。


これが、ポジティブと言われる人との

「差」となって現われるのです。


要は思考の割合、

そうです、49:51です。

つまり多数決で負けちゃってるという感じです。


そこで、今回のテーマの「一本道」ですが、 「自分の中の決まり」と思ってください。


習慣やルーチン、癖などでもよいのですが、

「いつもこうだから」というものです。


これを少なくしていく。


こだわっているつもりはないけどと言いつつ、

そこから逸れると「嫌な感じ」に見舞われませんか?


通勤路だったり、 いつもの時間の電車だったり、 コンビニで「売切れ」だったり・・ なんでも、予め想定を決まりにしていると思います。


ちなみに、私はすごいありますよ(汗)

自分もだ、って思うあなたですら、

私の一本道を聞いたら、思わず苦笑です。


というか、

自分のほうがマシって、優越感すら感じるかもw

それで、この「決まり=一本道」を手放そうと思います。


きっちりはまらないとダメではなくて、

方向があってれば、途中はいいやという感じです。


いつもの電車に乗り遅れても、

遅刻しなければいいや、です。

(脱線しますが、遅刻しても得るものがあるのでOK)


よくありませんか?


最初に躓いて、一日中リズムが崩れるみたいなこと。


これって、ダメ感(波動)をいっぱい醸し出して、

多数決で負けてしまうということなんです。


勝手にダメ感を作り上げて、

一日お願いしますって言ってるのです。


ちょっと、振り返ってみてください。


意味のない決め事。


綱渡りのような道を歩かなくても、

幅の広い道を通っても行く先は一緒だったら、

どちらを選びますか?


広い道を歩くと、景色も楽しめるし、

視界を広げられると、

欲しい物を売っているお店が目に入ったりします。


ネガティブが直らなくても構いませんので、

道は一本ではない、なんだってあり得るさ、

と思えるようにもっていきましょう。


先ずは、いつもと違うことが起きたら、

「あ、きたな」って感じてください。


このお話しを聞いたからには、

それをシンクロと受け取ってみましょう。


あなたが、「自分の引き寄せ」を手にする、

きっかけですので、経験として取り込んでください。


これで、また一滴追加です。


今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。