SSブログ

ネガティブ思考はどうするの? [ネガティブ処方]



今までネガティブ思考について取り上げていますが、

「誰でもあるよ」とか「直さなくてもいい」とか

言っていますので、

どこか釈然としない感じの方もいると思います。


では、どうするのか。


放置です。 スルーです。


いきなり結論でしたが、

ネガティブの存在は、既に認めていますよね。

あとは、注目してあげないだけです。


注目すると、調子に乗りますのでw


これは試して頂くと分かりますが、

人は、一度に複数のことを考えることができません。


なので、ネガティブが始まったら、 ふたをしてしまう、でよいのです。


「やめやめ、違うこと考えよう」で良いのです。


でも、こうお話すると、

真面目で律儀なあなたは、

それでは、何も解決しないと思うかもしれません。


でも、どうでしょう。


今まで、ポジティブな面も持っていながら、

散々とネガティブな面ばかりに注目しています。


その間、ポジティブの処遇はどうなっていたのでしょうか。


ポジティブ君からすると、

こんなひどい仕打ちこそ、

どうしてくれるんですか、ですよね。


両者の存在は既に肯定済なので、言わば平等です。


それなら、今度は虐げていた方を可愛がってあげる。

これ、平等ですよね。


というか、歓迎すべきはポジティブ面ですから、

これからは、依怙贔屓(えこひいき)していきます!


あれ、

「良くない部分を無くさなければ、解決しない」

と聞こえてきます。


私もそう思っていました。

そして、必死になくそうと努力しました。


でも、無くすことができたかといえば、

できませんでした。


むしろ、注目度が増してしまい、

負のスパイラルに溺れてしまいました。


そんな時期を長いこと過ごして、

半ば諦めた?頃、

ふと読み返した本で、目が留まった一節は 「目を向けなければよい」でした。


え?って、拍子抜けでしたが、そうなのです。


そう言われてみればですが、

引き寄せ系の本などには、 「望まないことではなく、望むことに目を向けなさい」って、 書いてあるのです。


シンプルなので何となく読んでいる方も多いと思います。


吸収意欲が強いばかりに、あれこれ難しく考えてしまうのですが、

本来、引き寄せの法則はシンプルなのです。


何かの資格やテクニックを必要とするのではなく、

誰でも使えるから、宇宙の法則と言われるのです。


特に日本人に多いのですが、

どうも難しく考えようとしたり、

真面目であるばかりに、

完璧でなければ効果がでないと思い込んでいます。


でも、それでも良いのです。

悩んだ末に手に入れるものは、

その価値も大きくなるのですからね。


いかがですか?

上手く使えない→ネガティブ効果、から 目を向けない→ポジティブ効果へと シフトしていきませんか。


実は、今回のテーマは当ブログの核心でもあります。


なので、まだまだ話し足りないのですが、

みなさんには、

しっかりと刻み込んで頂きたい部分なので、

これからも、取り上げていこうと思います。


え、また?、でも取り上げますので、

ご了承くださいねw


とりあえず、

今回は、「良いことだけ見る」でお願いします。


「それができないんだよ」でも構いません。


それでも、また一滴、確実に入りましたのでw


ちなみに、意地になってネガティブ注目を続けないでくださいね。

手放せれば、即、スルーして良いのですからw

「悪くないこと」も平等に扱ってくださいね。


さらに、「こうなったらいいな」みたいな空想も、

出来たらどんどんやってみてください。


また、脱線するので、今回はここまでにします(汗)


今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。