SSブログ

あの手この手で引き寄せ!? [引き寄せのあれこれ]


みなさん、こんにちは。

今回は、「あの手、この手で引き寄せ」と打ってみました。

これ、私の元に送られてくるメルマガのことです。

あなたもそうかもしれませんが、
引き寄せの法則を上手く使おうと情報を集めたりすると、
メルマガに登録する機会があると思います。

私も、悩みに悩んだ時期がありますので、
その当時に「藁をもすがる気持ち」で情報を集めました。


その名残で、いまだに配信解除していないものがあるので、
メールが送られてきたりするのですが・・

その中の一つに出版会社からのものがあります。

自己啓発系に比重を置いた会社で、
送られてくる情報も、それに沿ったものですが、

はっきり申しまして、
ただの「販促」と取れてしまうものばかりです。

もちろん、それが悪いとは思いません。

ただ、何を信じたらいいの?と思うくらい、
あれもこれもと風呂敷が広がっています。

例えば、「引き寄せ」をキーワードにして、
著名な?方のスタイル(良く言えば)という形で、
次から次へと新しい「手法」をご紹介頂いています(汗)


私は常々、「受け取り手にフィットする伝え方を選べば良い」
と言っていますので、

選択肢が増えることについては賛成です。

しかしながら、舌が乾かないうちに次はこれです、と言われても、
???って感じになります。


まあ、販売戦略という観点でいうなら、
当然のような仕掛けですが、

例えば、引き寄せの法則に興味を持つ人なら、
現状を変えたいという悩みが介在していることが多いわけで、
そこに「次は・・」的な販促を掛けれると、

「人の気持ちを分かってるの?」って、
今までの情報にも疑心暗鬼になってしまいます。

あなたも、そんな思いをした記憶ありませんか?

それでも、「自分に合うもの」を探すことに、
集中できていれば問題はないのですが、

悩みを持っているのですから、
「これでOK」って言ってもらえるほうが、
集中もしやすいし、疑いで気持ちが萎えることも少なくなります。


そう考えると、色々な情報を「親切」と解釈しても、
なんか親身度の点では冷めてしまいますよね。


今回は、ある出版社を例にしてみましたが、
他にも結構あるんですよね。

どれくらい「寄り添って」くれているかって、
心が弱っている時には情報の正当性などよりも、
もっと重要な気がします。


少し矛盾して聞こえるかもしれませんが、
情報をばらまくのは構わないけど、
一つひとつの情報へのケアも意識して頂きたいものです。


「あれを試したけどダメだった」というのも、
実はこうしたケアがないからかもしれません。

とはいえ、情報も取捨選択は個人の裁量によるので、
そこまで面倒を見る義務はないのですが、
もう少し、親身になっても良いのでは・・と思ってしまいます。

でもね、これが情報社会の形なんですよね(汗)

欲しい情報は与えます・・そこからは自分でね、
という感じです。

なんだか、味気なくてもやっとしますが、
「そこから・・」は自分の踏ん張りどころなんですね。

私は、味気なくならないように意識していきますけどw


あなたも、引き寄せの法則について、
既に沢山の知識を持っていると思いますので、
実のところ、新しい情報は必要ないかもしれません。

以前にも申し上げましたが、
あなたは、自分で思っている以上に完璧な存在です。

新しいスキルを得るよりも、持っている知識をどう活かすかが、
課題なのかもしれません。


これから、「またこれ?」って思える情報に出会ったら、
それは「持っているけど活かせていない」ことのサインかもしれません。

そういう意味では「また・・」という機会も、
無駄ではないということでしょう。

当ブログも、実は「また・・」の連発かもしれませんが、
「あっち、こっち・・」ではありませんので、
その点は、間違わないようにしてくださいね。


引き寄せの法則はシンプルですので、
難しく伝えることは不自然です。


仕組みを理解しているのに難しく感じてしまうのは、
自分を上手く受け入れることが出来ないからです。


なので、起きることを良し悪しで評価せずに、
事の有り様を「そのまま」受け取ってみてくださいね。


そこには必ず、気付きがありますのでw

心の準備が整えば、色々なことが動き始めます。


動き出したことを実感して頂ければ、
もう、新しい情報なんて必要ありません。


いつも、何かに支えられていたいという気持ちも、
あれ?てって思うように無くなることでしょうw


そんな日が、一日も早く訪れることを願っています。

それまでは、「また?」でも同じことを
お伝えしていきますので悪しからず?です。



それでは、今回も一滴追加です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。