SSブログ

引き寄せの法則を買う!? [雑記事]


みなさん、こんにちは。

突然ですが、人生は学びの連続です。

それをどう解釈するかは個人の裁量ですが。

引き寄せの法則がシンプルなものであっても、
理解を深めたり、思うような作用を得たり、
どうすれば、上手く伝わるかなどなど、
私も日々、勉強しています。

そして、相変わらずというのか、
引き寄せ関連の情報は乱立しています。

それだけ、上手く関われない方が多いことの裏返しかもしれません。

先日、あるセールスメールが届いたのですが、内容はこうでした。

「引き寄せの法則をゲットする・・」

私は「???・・」でしたw


引き寄せの法則は商品ではありませんし、
手に入れる云々ではありません。

常に誰にでも作用している、不変・普遍の宇宙の仕組みです。


私は、ちょっと気が進まなかったので、
文面を読んではいません。

・・気が向いたら読んでみますが、気乗りしない時に読んでもねw


それにしても、
こんな言葉に疑いを持たずに惹かれる人もいるのでしょうね。

何が間違いとかではありませんし、
引き寄せの法則を理解するきっかけになるかもしれませんので、
賛否を問うものではありませんが、
私は距離を置きたくなりました。

多くの方が、そして当ブログをお読み頂いている方には、
引き寄せの法則が、
この瞬間にも万人に作用していることを理解していると思います。

しかし、まだそこまでの情報を得ていない人には、
法則そのものを売り物にしないで頂きたいと願うばかりです。

受容と供給に合致している以上、何を売っても成立はします。

それでも、綺麗ごとを言うなら、

どうすれば有効な作用を得られるか、
自身の思考や感情などへのアプローチ法など、

法則に付帯する有用なことを提供するほうが親切です。

「知らないこと」に乗じてしまうのは、
悪く言えば、弱みに付け込むようなものです。

今回、私の収穫と言えば、
情報弱者とともに歩むということです。

自分は何様でもありませんが、
それでも、これから引き寄せの法則を理解する方や、

自分らしく生きたい、と願う方々に、
ほんの少し先を歩いていることでお伝えできることがあります。

理想を言うなら、
「あっという間に私を抜き去ってください」ですww

そして、引き寄せの法則は売り買いするものだと、
勘違いしそうな方達を導いて欲しいと願っています。

万人に作用する法則も、
仕組みの理解などではスタートラインはまちまちなのが現状です。

普遍の法則といっても、
スピリチュアル?とか科学的云々などで、
存在が認知されているわけではないのが残念です。

それでも、あなたに理解されているのが幸いです。

これからも理解を深めてください。
理解が深まるとツール(法則)への視線ではなく、

目的へと注意の先が変わってくるはずです。

「これどうやって使うの?」から、

「ゴールに至るための装備」に変化し、

やがては、

何の意識もなく「手足」のような存在になるでしょう。

当ブログは、「ここで足踏み」します・・敢えて。

それは、躓きから立ち上がれば、あとは自分で歩いていけるからです。

そして、また新たに躓いてしまった人がやってくるからです。

誰にでも卒業の時が来ると思いますし、それがベストですが、
私も、「ここに居ながら」少しづつ内容を広げて行こうと思っています。

まだまだ、内容に充実化の余地がありますので、
終わりは見えませんけど(汗)

あなたも卒業されるまでは、是非、お付き合いをお願いしますねw


それでは、今回も一滴追加です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。