SSブログ

思考とインスピレーションの使いわけ [スピリチュアル]


それでは、早速、綴ってみます。


思考とインスピレーションですね。


インスピレーション=感じることですが、


私たちは生活の場面の大半で「思考優位」のポジションにあります。


それは社会生活を送る上では避けて通れない部分でもあります。


「人に迷惑がかかるから」、「こうするのが常識だから」などと、

行動や言動に制限を持ち込むのですが、

実は、自分が思ったとおりで良い場面でも、こうした「規範」などを多用します。


結果、息苦しくなってしまうわけですね。


これは個人の性格にもよりますが、

繊細な人ほど、苦しんでしまいがちです。


よく、気にしない性格の人について、

嫌味半分で、「幸せな人」などと揶揄したりしますが、

本当、幸せな人なんですw


必要以上に周囲に振り回されない自分というものを、

意図せず、持っていたりするわけです。


前述の揶揄する人達も、心の奥底では、

うらやましいと思っていたりします。


自分には出来ないけど、いいなあって感じです。


もし、あなたが繊細な人で、考えすぎて悩んだり、

行動等に制限を加えやすいのであれば、

一人の時は、感じるままに行動して欲しいと思います。


道を歩いていれば、「あそこに寄ってみたい」なんてこともあるでしょう。


そこで、「でも、寄り道すると・・・・」みたいに、

思考で行動をブロックする理由を探さないようにしてください。


もちろん、思考優先の癖は昨日今日で身に着けたものではありませんので、

そうそう、はい、そうですね、とはいかないでしょう。


それでも、行動までもっていけないにせよ、

「ははーん、いつもなら、ここで思考に判断させちゃうんだよね」と、

もう一人の自分に見てもらうように意識してみましょう。


ちなみに、私が当ブログを再開したタイミングは、

金木犀が香ったからです(汗)w


私は一年の中で、

5月の新緑が生え揃う時期と秋の金木犀が香る時期が一番好きです。

この時期は、何の理由がなくても、

五感を通じて波動が高まります。


この時期になったら、と意図していたわけではなく、

自然に波動が高まる時期に、自然に再開したということです。


もっとも、波動は伝播しますので、

波動の低い場所には近寄らないとか、

良い波動を持って人に接しようというものは身に付いていますので、


今回も最適なタイミングを感じ取り、

素直に行動に移せたと思っています。


以前、心地よい場所を探しましょう、という記事を書いたのですが、

日々の生活では、探さなくとも、心地よい場面や場所があったりします。


ただ、「最高に心地よい」みたいに、白黒はっきり付けがちで、

少しでも心地よい、ではダメと思い込んでいたりもします。


なので、嫌な状況から少しでも良くなるものは、何でも「白」です。


そんな白探し、できると思いませんか?


思考もインスピレーションも不可欠なものですが、

どちらか、一方では上手くいかないものです。


そして、多くの人が思考便りになっているなら、

出来るところから、インスピレーションを採用してみるのが得策です。


小さな一歩がで劇的な変化につながったり、

小さな気付きが、大きな転機をもたらすのは、

スピリチュアルの常識です。


些細でも感じることを馬鹿にするなかれです。


先ずは、あなたの思考と感じることのバランスを確認してみてくださいね。



それでは、久々に一滴追加ですw


最後までお読み頂き、ありがとうございます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

願望実現の基準見えない願望の設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。