SSブログ

願望実現の基準 [引き寄せのあれこれ]


みなさん、こんにちは。

今回は願望の実現について簡単!?に振り返ります。

人それぞれに願望は違いますよね。

ジャンルも様々ですし、大きさも感じ方によりけりです。


よく、願望の達成をしやすい、しにくいと判別するのですが、
確かに、隣町へ行くほうが、ハワイへ行くよりも容易いかもしれません。

1万円を稼ぐほうが、1億円を稼ぐより容易と思ってしまいます。


しかしながら、スピリチュアル的には杓子定規な見解は重要ではありません。

こう話すと、「常識的」な異論が出そうですが。


願望が達成できるかどうか、

実現する可能性があるかどうかの基準は・・

イメージできるどうかです。


イメージと言っても、成功法則系で言う「イメージング」ではありません。

ハワイに行きたいなら、ハワイがどんなところであるかです。

テレビや写真などで見たもので構いません。

端的には「知っている」で良しとします。

当たり前と言えば、それまでですが、
思い浮かばないものには可能性がありません。

逆に言えば、想像できるものには実現の可能性が発生します。

もっと言うなら、達成の準備が整っていると言われます。


ただ、実現の可能性がありながら、
多くの人が、自ら遠ざけているのが現状です。

今の自分とかけ離れていると思えば、
「そんなの無理」という気持ちが芽生えます。

こうなると、思いの天秤は「無理」に比重を置きますから、
引き寄せるのも「無理」な状況に推移します。

現実的という都合の良い言葉で解釈しようとすれば、
多くの願望は「夢物語」で片付きます。

それでも、思い浮かべば実現は可能なのだと、
純粋に信じることが出来るなら、何れ引き寄せられます。

勿論、気持ちの強さによって行動が促されていく、
そして、その行動を取っていくことの延長線上に達成があるのですが。

今回は「簡単に」と言いましたが、
私も気を付けなくてはいけないのは、

あれこれ付加情報を付けてしまうことです。

先日の引き寄せの再考もそうでしたが、
シンプルなことを、態々難しく肉付けするのは逆効果です。

親切な解説なつもりが情報過多になってしまっては、
本末転倒ですので、気を付けたいと思います(汗)


ということで、今回は願望実現の基準ですが、

それは、イメージ・思い浮かぶ・絵が浮かぶ・想像できるか否かです。

敢えて、「そこに自分がいる」とまでは言いませんが、

場所であったり、環境であったり、状況であったり、

願望がどんなものであるか、どこにあるか、
どんな人が手に入れているかなど、情景を知っていること。

そもそも分からないものを願望にしないとは思いますが、

手に入れたいと強く思うのであれば、
知識であれ、絵であれ、できるだけ多く収集してください。

インターネットで好きなものについて調べるのは楽しいですよね。

それって、とても大切な作業です。

勿論、調べただけでは全ての行動とは言えませんが、
願えば、何でも目の前にやってくるのが引き寄せではありませんよね。

先ずは、自分の願望に実現の可能性が用意されているかどうか。

・・・まあ、みなさん、実現の可能性大だと思いますけどw

一つに絞る必要なんてありませんので、
片っ端から叶えたいことを思い浮かべてみてください。

もしかすると、「これが一番」というものが分かるかもしれません。

どうやったら実現するのかな・・これは壮大過ぎるからな・・

なんて、余計なことは考えなくて良いのですよ。

自分には希望がない、なんて人生の舵を手放さないで、
すぐそこで待っている可能性に気付いてくださいね。

宇宙は、そんなあなたを援助したくて待っているのですからw

誰にでも用意されている可能性を信じて頂ければ幸いです。


それでは、一滴追加です。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。