SSブログ

心を刺激するメリット [引き寄せのあれこれ]


先日、銀座をブラブラしてから、

六本木ヒルズ周辺のイルミネーションを見てきました。


私は寒いのが苦手なのですが、

夕方は、寒くなったものの、

イルミネーションは思っていた以上にきれいでしたw


そもそも、予定にない外出だったのですが、

誘いを受けて行ってみたのです。


その結果?は、もちろん「良かった!」ですし、

純粋に良い気持ちになれたことは、

大きな刺激になりましたw


こういうことって、誰にでもあるのですが、

「良いことがない」みたいな面持ちだと、

心が委縮して誘いに乗れず、 「機会の損失」を続けてしまいます。


そうなると、

「澱んだ水」が溜まったままになるので、

いつになっても、一滴が落ちていきません。


なので、自分から動けないときは、

少々の思いきりを出して、

友人などの誘いに乗ってみると良いと思います。

凝り固まった心を解すための

メンタルストレッチを試みるのです。


もちろん、無理にとは言いませんので、

できる範囲でやってみてください。


今回の私で言うなら、

思いもよらない、良いことをもらっちゃいました。

心を大きく刺激されましたw


でも、自分で動くのが、憂鬱なことってありますよね。 そんな時は、利用できるものを利用してください。


友人からのお誘いだって、 あなたのために用意された「機会」です。


「いやいや、相手にそんな意図はないよ」と

思うかもしれませんが、

それが「宇宙の法則」です。


我々の持つ意図は、個人の引き寄せに作用しますが、

宇宙の法則は、それらを踏まえて最善に働きます。


ですので、どんなに些細に感じても、

その解釈は個人の見解に過ぎません。


物事は大小ではなく、

個別に意味があると思ってみましょう。


そう考えると、

いつでも、あなたの周りは「機会」で溢れています。


それを有効に活用することで、

あなたにとって最適なものがもたらされます。


それでも、動くことの怖さは誰にでもあること。

どうしても動けない、でも構いません。


ただ、動けなくても、

そこに「機会」があることを理解してみてください。


そして、思い切って動いてみたときには、

それに見合ったフィードバックがあります。


今回は動けなくても、活用できなくても、

全然、構いませんが、

それでも「機会はある」と認識できれば、

また一滴追加ですw


いずれ、気づきの持つ、

大きな効果を実感できる日が来ます。

その日を楽しみにしていますよw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。