SSブログ

引き寄せなくていい [雑記事]


不定期配信です?w

なに!

引き寄せなくていい?って、思いますよね。


忘れていませんか、

引き寄せは常に働いています。

なので、引き寄せよう!なんて力まなくても、

しっかり作用しています。


私たちが「引き寄せられない」と表現するのは、

好ましいことについてです。


そうでないことは、カウントしていません。

厳密には、強く思っている(思ってしまう)ことが、

引き寄せの対象ですが。


それは置いても、

あながち、引き寄せようと意識しすぎると、

すぐそこの出来事を捕まえて、

上手くいってるとか、いっていないとか

ジャッジしたくなります。


なので、思うことを引き寄せたいと思ったら、

まず、自分が感じやすいことに注意を向けましょう。


何かあると、すぐ悪いほうへ解釈してしまう、とかです。


そして、解釈してしまったことが、 良いものでないなら、「それ、間違えました」って、 流してください。


「でも、気が付くと、また考えちゃってる」になりますね。

そうしたら、テレビを見るとか、

食事を作るとか、お風呂に入るとか、

読書でも良いですし、

友達と電話でも何でも良いので、

意識が「後ろを向かない」ことをしてください。


要は、「悪く考えてしまうこと以外」に取り組んでください。


一見、対処療法のようで、

根本の解決にならないのでは?って思いますが、

そもそも、思い癖の結果が現状なのですから、

悪癖に気付けば、大いなる一歩ですし、

違う癖を身に着ければ良いのです。


対処療法では?と思うことだって、

解釈に過ぎなかったりしますので、

本来、どのアプローチでないといけないではなく、

私たちの持つ癖が好ましいものになれば良いのです。


私も、引き寄せの作用を上手く活用できるまでに、

同じ道を延々と歩いてきましたので、

好ましくない思い癖には、まあ、お世話になりましたよ(汗)

でも、好ましい思い癖の力も超パワフルです。


どちらにしても、癖だけ見ていれば、

引き寄せは付随してくるもの。


灯台下暗しで、足元にある「思い癖」に目を向けましょうね。


以上、ふとしたので、確認のお知らせでした。


夜って、物思いにふけますよね。

あまり深く考えずに、

「今日のあれって、こう解釈したよな」って、

振り返れば十分です。


引き寄せはいつも働いていますので、

考え込むなら、楽しいこと探しに回してくださいね。


では、また一滴追加ですw


PS

「今日を振り返る(ジャッジなしで)」ですが、

できる範囲で実践してみてください。

あとで、エクササイズなどもありますのでw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。