SSブログ

メリットはあるの? [雑記事]


当ブログの読者さんではないのですが、

こんな質問がありました。

「他人が自分らしくあることに、どうして、そんなに説明できるのですか? 」

みたいな感じですが、意味はニュアンスで取ってください。


要は、「ほっといても良いのに、なぜ?」ということですが、

みなさんの中にも、

同じように思っている方がいらっしゃるかもしれませんね。


私からの答えは、「貢献」ですw


人には、それぞれ、生まれてきた意味があります。

人生には目的がありますし、

ミッションがあります。


簡単に言いますと、

目的とは、人生を通じて「達成すること」であり、

ミッションとは、人生を通じて「役に立つこと=貢献」です。


私の場合、貢献の一つに、

「自分らしく生きる」ために、

自分の経験をお伝えすることがあるのです。


これは、私に限らず、

あなたにも、あなただけのミッションや人生の目的があります。


あなたの経験は、誰かの幸せに役立ちます。

そして、「なりたい自分」になることで、

人生の目的を果たすことになります。


詳しくは、別の機会にお伝えしますが、

私が経験をお伝えすることで、

あなたが、少しでも早く、

自分らしさを掴んで頂くことは、

私にとって、大きな意味を持つのです。


「メリットは?」なんて、

素朴な疑問もあるかと思いますが、

貢献には、それ以上の豊かさが廻ってきます。


それが何処からかは分かりませんが、

分からなくても構わないのです。


私事で言いますと、

人に喜んでもらえることに、大きな喜びを感じますので、

もう、それだけで理由なんていらないのです。


だって、自分が喜べることをしているのですからねw


そして、みなさんに、 負のスパイラルから生還して頂くこと。 当ブログに関してなら、それで任務完了です。


そこから先のステップについては、

他の方から、

あなたにフィットするアドバイスが来るかもしれません。


あるいは、私と一緒に移行して頂けるのかもしれません。


でも、何れにせよ、ここでのミッションは、

立ち上がって頂くこと。

それだけです。


なので、どんなにヘコたれてしまっても、

心が折れてしまっても、

あなたが、当ブログを開く限りは、

一緒に立ち上がろうとする私がいますw


もし、あなたが、

弱い自分を情けなく思ったとしても、

いくら頑張っても、引き寄せが上手く作用できなくても、

あらゆる方向から、打開策を見つけてみませんか。


引き寄せの法則の大家は他に大勢いらっしゃいますが、

初歩の躓きを一点突破で破壊しようとする方は、

多くはいないと思います。


それに気づいた私にとっては、これがミッションです。


物事に偶然はないという観点からすると、

あなたに、私の経験を聞いて頂けることも、

必然であり、最適なことと思っています。



なんだか、精神論?みたいで恐縮ですが、

つい力が入ってしまいますので悪しからず(汗)



何にしても、私の事情? など気にする必要はありませんので、

「これは使える」と思えることがあれば、

どんどん使い倒してくださいねw


そして、あなたの貢献を待っている人達に、

色々な事を伝えてあげてください。


今日の一滴はあるのかな・・ですが、

みなさんが、少しでも元気になって頂けたなら、

問答無用で一滴追加ですw


今回も最後までお読み頂き、ありがとうございます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

引き寄せなくていい夜は恐怖? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。